ゲンちゃん日記

最近の出来事や体験談をほのぼのと書いていきます。

『モンハン』モンハンやっと上位へ

皆さんこんにちわハンターのゲンちゃんです笑

 

       f:id:yuki0508yuki:20180121190624j:plain

 

最近寝る間も惜しんでモンスターハンターワールドをやっているのですが

先日やっとの思いで上位になれました笑

僕の場合は変な収集癖が出てしまい色々な武器やら装備やらを揃えているのに時間をかけてしまい約25時間ほどで上位に上がる事が出来ました

 

僕の場合は意外と『パオウルムー』というモンスターと『ディアブロス』というモンスターに苦戦しました笑

どんどんストーリーを進めて行くとどうしてもモンスターが強くなって行きモンスターの攻撃一発で力尽きてしまう事が出てきます

そうなったタイミングで僕は新しい装備に作り変えます

 

あと個人的な感想なんですが今作はモンスターが長い間空を飛んでいるイメージがありました

特に『リオレイア』『リオレウス』『レイギエナ』はずっと空中を飛んでいる様な気がします😭

なので空にジャンプできる操虫棍、太刀、片手剣などにはよく助けてもらいました笑

しかもモンスター達がたくさんステージ移動します笑

(追うのに苦労させられます笑)

 

しかし周りにある罠や虫などを上手いこと使えるとより楽にモンスターを討伐できます

今作では道具を使う際に□と△で選ぶだけではなく

右スティックのショートカットで選ぶ事ができる様になりました

なので時短のためショートカットを使うことをお勧めします

 

モンハンワールドのストーリーは迫力があり面白いのですが正直こなして行くのが面倒臭く感じる時があります

上位になってからのモンスター達の痕跡集めがあるのですがそれに結構苦戦させられました

モンスターを討伐するだけではなく、あるステージへ行き対象のモンスターの痕跡を集めなければクエストが発行されないのです

 

しかし作品全体はとてもよくバランスが取れていて一日中プレイしていても全く飽きません

モンスターとの戦闘は毎回手に汗握っています😂

強力なモンスターが出てくると、どうやって倒そうかどんな装備にしようかと悩みながらワクワクさせられています

そして試行錯誤して倒した時の達成感は半端じゃありません

そしてそのモンスターの装備を揃えてまた新しいモンスターに挑んで行きます

もうやめるタイミングがわからなくなります😅

 

まとめ

とりあえず少しでも興味があるのならば買うことをお勧めします

初心者の方は最初はモンスターを倒すのに苦戦すると思いますが慣れれば楽勝です

 

初心者の方はどうしても攻撃することばかりに気を取られてしまいモンスターの攻撃を受けてしまします

なので初心者の方は攻撃することよりも避けることを優先にする意識を持ちましょう

一発でも当てたなら回避して安全な距離を取り、隙があったらまた一発でも当てに行くというヒットアンドアウェイ戦法です笑

そうすれば徐々に相手の動きがわかっていき引き際がわかる様になって行きます

 

以上ハンターのゲンちゃんでした