ゲンちゃん日記

最近の出来事や体験談をほのぼのと書いていきます。

【ゲーミングチェアAKRacingレビュー】

皆さんこんにちわゲンちゃんです

 

今回は先月届いたAKRacingのゲーミングチェアの開封と組み立て、1ヶ月間使ってみてです

 

開封 

f:id:yuki0508yuki:20180301163910j:plain

お家にこんな感じで届きました笑

とてつもなく大きいです笑

男の僕でも部屋に運び込むのに苦労しました笑

女性一人で組み立てるのは少し大変かもしれません

 

中を開けると〜こんな感じです

f:id:yuki0508yuki:20180301164408j:plain

 

そしてこれを取り出して

f:id:yuki0508yuki:20180301164456j:plain

この奥にさらに

f:id:yuki0508yuki:20180301164625j:plain

このように詰まっています笑

f:id:yuki0508yuki:20180301164716j:plain

ご丁寧に組み立てる時の手袋まで同梱です笑

 

さて、ここから組み立てが始まるわけですが説明書にどこをどうするか細かく写真も載っており戸惑うこともなくスムーズに組み立てることができました

 

そして、完成!!

f:id:yuki0508yuki:20180306190234j:plain

 

完成までに約45分くらいかかりました

特に椅子の足にタイヤを取り付ける作業が1番苦労しました

完成した時には力の入れすぎで手の親指の感覚がなくなりました笑 

 

感想

さすがは人工工学に基づいて作られただけあります

最高です👍

触り心地はレザーで高級感があり、座るところもフカフカという訳ではなく程よい反発感です

包み込むような感覚です😊

ちょうど良い反発感なのでフカフカすぎて疲れることや固すぎて腰が痛くなることもありません

デザインもカッコよくて文句無しです😎

そして椅子の下のダイヤルを回すことで椅子のロッキング具合を調整でき僕は座った時に少し後ろにのけぞるくらいにしています

もちろんレバーを倒すと約180度まで倒れるので疲れたときは休めます

この時ノッキングを緩くし過ぎると後ろに倒れそうで怖いです倒れないですけど笑

腰当と枕のようなやつ?も付いているので特に腰にくる負担が少ないように感じます

あと最近気が付いたのですが肘おきの高さが調整できるようになっっていました😭

僕は体が大きいので1番高くして使っていますちょうど良い高さです

もう最高です。デスクワークがとても楽になりました👍

 

しかし1ヶ月使って1つだけ使いづらい所がありました

自分の癖なのですが椅子に座って作業をしているとどうしても椅子の上であぐらを書きたくなってしまします😅

そんな時この椅子はフィット感がよくなるようにお尻の両サイドがお尻を包むような形になっているので少しあぐらがかきづらくなっている所です

(普通椅子の上であぐらなんてかきませんよね😅)

気になることはこれくらいのような気がします

 

座り心地やデザイン、丈夫さは1ヶ月使用した所もう最高です

 

まとめ

AKRacingはゲームやデスクワークには最適なアイテムだと思います

確かにお値段は少し張りますがそれに値する価値があると感じました

下手なレビューですが少しでも参考になれば嬉しいです

 

以上ゲンちゃんでした