ゲンちゃん日記

最近の出来事や体験談をほのぼのと書いていきます。

モンハンワールドが面白すぎる  『買い決定』

皆さんこんにちわハンターのゲンちゃんです笑

 

昨日、1月26日についにゲットしました!『モンスターハンターワールド』

ゲオで予約していたので取りに行ってりると午後3時にも関わらず、モンハンを持った方達が沢山並んでいましたΣ(・□・;)

まさかこんなに並んでいるとは笑

ゲオさんも沢山入荷した様で、うちの近くのお店にもまだおいてありました

 

 

f:id:yuki0508yuki:20180121190624j:plain

 

 

夜家に帰ってからプレイしてみるともう止まりません笑

気がつくと外は明るく太陽さんが出ていました☀️

 

まず、何がすごいかと言うと画質がめちゃくちゃ綺麗なんです

うちのPS4はproではないのですがそれでも凄い迫力です

最初のオープニングでそれが伝わってきます

 

キャラクターを作るのですがこれもリアルで1時間程費やしました笑

 

感想

※まだ序盤しかプレイしていない素人の感想です

 

僕は最後にプレイしたのがモンスターハンターXだったのでなんだか最初はカメラ操作に手こずりましたが1時間ほどプレイしたら手が慣れていき違和感なく操作できる様になりました

カメラワークは丁度いい感覚ですね

重すぎず軽すぎずと言ったところでしょう

 

難易度は最初の方なのでモンスター討伐もモンハン経験者ならばさほど苦労せずポンポンと進んでいくのではないでしょうか

ステージで行動してる時や戦闘中も回避の仕方や技の出し方など右上に出ているのでモンハン初心者でもすぐに慣れると思います

 

新モンスターは面白い攻撃をしてきたりと苦戦しますが新要素の罠や環境を利用したりモンスター同士を戦わせたりと様々さ戦術で戦えるので飽きずになんども討伐に行けます

モンスター同士の縄張り争いは大迫力で最初のうちは見惚れてしまいました笑

 

モンハンワールドの戦い方はメチャクチャかっこいいです

スピード感があり切った感覚もあり申し分なしです

さらに空も飛べたり今までよりもより空中戦が楽しめるのではないでしょうか

個人的には太刀の見切り斬りとスラッシュアックスのゼロ距離砲がかっこよくってよく使っています

 

回避も今までより軽やかに回避できたり武器をしまうスピードが早かったり歩きながら回復薬を飲むことができるなど今までのモンハンのめんどくさいとこを取っ払ってくれた様に感じます

 

しかし、僕はモンスターを探すのに結構苦労させられています笑

ゲームの中に導蟲というのがいるのですがなんだかイマイチよくわからず未だにモンスターを探すのに10分程かかります😭

でも移動自体は苦ではありませんステージ間のロードもないですし

スタミナも走っていてもそこまで気になりません

さらに翼竜に乗ったり木にぶら下がってターザンの様に移動したり、滑って移動したりとそれだけでもとても楽しいのです

アイテム採取もいちいち止まらなければいけなっかったものが走ったまま採取できたりとストレスなくプレイできています👍

 

そして、物語を進めていくとパッケージにもなっているネルギガンテが登場するのですがそのシーンがもう鳥肌が止まりません大迫力、カッコ良すぎです笑

是非みなさんにも見ていただきたいです笑

 

まとめ

とりあえず、迷ったなら買うべし!です😜

モンハンは難しいと距離を置いている方や昔はやっていたというかたこれを機に1度モンハンワールドを手に取ってみて下さい

初心者でもPSP時代のモンハンよりプレイしやすくなっていると思います

経験者のかたはもう一度ハンターへ😎

 

以上ハンターゲンちゃんでした