ゲンちゃん日記

最近の出来事や体験談をほのぼのと書いていきます。

人狼に続き絶対にハマる『ワードウルフ』 どんなゲーム?

皆さんこんにちは風邪気味のゲンちゃんです

 

皆さんは『ワードウルフ』というゲームをご存知でしょうか?

最近僕の周りで流行っているゲームです

 

今回はこのゲームについて語っていきたいと思います

 

f:id:yuki0508yuki:20180118013043p:plain

 

ワードウルフとは?

 

まず最初全員に同じお題が出されます

しかしその中の1人だけに違うお題が出されるんです

その違うお題を出された人を見つけるゲームです

 

準備

『ワードウルフ』のアプリをダウンロードします

 

 

次にやる人の名前を設定したら準備完了です

 

やり方

 

携帯を全員に回します

すると一人を除き全員に同じお題が出されます

その違うお題を出された人が『ウルフ』になります

ウルフは違うお題だということをみんなにバレてはいけません

しかし、ウルフは自分がウルフだということが分かりません

話し合いの中で自分がウルフだということを察して一般人のように振舞います

他の人は様々な質問をしていきウルフを見つけ出すのです

(お題なんだった?など聞くのはNG)

そして制限時間内に話し合って最後に多数決で投票してウルフだと思う人を決めます

 

ウルフを見つけ出すことができたら一般人の勝ち

見つけ出せずに一般人を指名してしまったらウルフの勝ちとなります

 

お題は食べ物から乗り物まで多種多様で、結構頭を使います(笑)

知ったかぶりや嘘がうまい人が強いゲームですね

 

まとめ

 

説明が難しいので実際にゲームをしてみると、あぁこういうことかと分かってくるので実際にダウンロードしてやって見てください 

このゲームは時間を潰すのにもってこいなので何かの待ち時間など友達と集まってやることをオススメします

 

 

           以上ゲンちゃんでした