ゲンちゃん日記

最近の出来事や体験談をほのぼのと書いていきます。

『ダイエット』120キロからのダイエット 炭水化物抜きダイエット

皆さんこんにちわゲンちゃんです

 

今回は前回に引き続きダイエットについて話して行こうと思います

前回はモチベーションの保ち方でしたので今回は具体的に何をしたのかです

 

 

そもそも、ダイエットをすると言っても今の世の中いろんなダイエット法があり何から手をつけていいのか分かりませんでした

なのでシンプルにできる事から始めていきました

 

間食をやめた

 

まず最初に間食することをやめました

あっという間に5キロほど体重が落ちました

 

 

炭水化物抜きダイエット

 

次に炭水化物抜きダイエットを始めました

自分は脂肪を筋肉に変えたかったので食事の量自体は減らさずに米やパンなどの炭水化物を減らしました

さらにここに1日1時間ほどの適度な筋肉トレーニングを加えたら

日に日に体重は落ちていき半年ほどでマイナス15キロほど減りました

 

僕はお肉が好きなので肉はたくさん食べられたので大してストレスなく痩せることができました

なので、お肉が好きな人には炭水化物抜きダイエットをオススメします

 

 

さて、具体的にはどの様な食生活だったのか紹介したいと思います

 

朝食  普通に今まで通りに食事をする

 

昼食  米を今までの半分ほどに減らした量を食べる

 

夕食  炭水化物を摂らず野菜、お肉(鶏肉、牛肉)などタンパク質多めの食事を摂る

 

という様に夜に炭水化物を摂らない様にしていました

 

これにプラスで朝食と昼食の間、昼食と夕食の間に茹でたササミなど鶏肉を食べる様にしていましたそうすると、お腹が減って夕食や昼食を多く食べることがなく常に程よい満腹感がありました

特にササミは脂身などがないので体重が増えることはなくダイエットの強い味方なのです

 

ひたすらこの生活を続けていると体重がみるみる落ちていきます

 

 

ダイエット中にオススメしないもの

 

揚げ物(特にマックなどの良質な油であげてないもの)

甘いもの

お菓子

豚バラ

鶏皮など脂身の多いもの

菓子パン

トランス脂肪酸ショートニングの入っているもの

マーガリン

ジュース

 

ダイエット中にオススメなもの

 

ササミ

鳥の胸肉

アーモンド

野菜全般

100パーセントジュース

スルメイカ

 

目標を作る

1っヶ月で何キロ落とすのかという明確な目標作ります

そして毎日体重を計り記入してみてください

すると体重の減りが目でわかる様になりダイエットが楽しくなっていきます

 

 

まとめ

 

炭水化物を抜き、適度な運動をして目標を作る

これだけで体重はどんどん減っていきます

そして何より継続です1度痩せやすい体質にしてしまえば体重を落とすのは簡単なんです

 

以上ゲンちゃんでした